2012年1月27日金曜日

カビさんカビカビ\(^▽^)/わ~い

生物学が好きです。よって、カビが大好き(^▽^)
生ごみ肥料用に、ばあちゃんから夏にもらった米ぬか!!
秋まで行方不明にキャ~(≧△≦)悲しい事この上無い事も無いよ!!(つまり、まぁ、いっか。(突き詰めて探したりしたら病気になっちゃうし、いいのです。))
私はよく物を紛失します。注意力が散漫です。
裕福だからじゃない?とかでは無いですよ?
お忘れのようですが、私はあすぺるが~っぽい人です(^ー^)/
それで、12月頃に発掘されました(^▽^)
!!!!!!一瞬「うがぁ??!」って思いました。
K・A・B・I!!!白カビ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・放置。よし、放置。

今日見ましたら、連日の寒さ、霜、雨、雪。
なんだかケーキみたいになっていて嬉しかったので写真を撮りました(^・^)♪♪♪
かなり嬉しいのです。

スコップで堀ましたら、サクッと。
「おおっ(。≧▽≦。)サク!!」
全部掘り起こすと、まだ柔らかい所も。
蛆虫(ウジムシ)を昔増やした時の匂いもしましたが、ウジさんはいませんでした。
冬ですしね(#^▽^#)
このカビの培地と化した米ぬかさんは鶏糞肥料作りに使う予定です。
独学で作ってみようとおもいます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿