2012年1月15日日曜日

ただいま(^▽^)

回復したので、ただいまなのです\^▽^/
今日のチャボさんのせますね(^―^)
今から作成ですO(^O^)O
とっても昼寝して休みました。(^▽^)
そういえば最近、お昼寝が無かったのです。

アスペルガー症候群は些細な出来事に弱いのだそうです。
すぐに鬱状態になっちゃいます。

では、猪森 前頭葉の名前の由来を紹介します。
皆さん疑問でしょうから(^・^)。
高校時代、生物学で脳が好きだったのです。
近所に小さい頃から猪がいっぱいでてました。
電車が猪の横断で遅れて、楽しかったので、猪です。
もともと5~10分遅れるなんて当たり前の
日本では珍しい?電車なのです。
単線でのんびり、2両編成(^・^)
うろ覚えですが↓
前頭葉とは、脳内の感情などをつかさどる領域です。
近くに不安や恐怖の心をつかさどる部分があって
鬱は前頭葉を過活性にすると先生に言われました。
近くに不安や恐怖があるので、不安や恐怖も強くなっちゃうそうです。
鬱自体は脳内の動きが停滞しちゃうとTVで見ました。

心に池があります。
私の鬱は池の水が枯れそうになってなる
という、例えを初診で言われました。
休息によって水が溜まります。
休めば補えるのです。

最近聞いたら、
私は普通の人と最大貯水量は同じで、
消費が多いのかなぁ?
って言われました。
つっ走って熱中し過ぎないようにいわれました。
些細な事が人より大きい出来事なのもあるのかな?
枯れやすいのかな。

回復しましたO(^▽^)O

0 件のコメント:

コメントを投稿