2012年3月1日木曜日

ミカンの袋詰め

最近、絵を描いておりませんね・・・。
風邪も治りましたし
描きたい気分になりましたので
今夜あたり
描きたいなぁ。と思っております。

おばぁちゃんは最近
朝食を作りながら
クリームの君の鳴き声に
聞き入っているそうです。
毎日、クリーム君は
コケッコッコー
と鳴いています。
場所の全体像は前回の投稿(今日)に
チャボさんと一緒に
載っております。



ビニール詰め


カメラで正確な色を出したくて
色々試行錯誤してみました。

段ボールでJAへ行きます。
JAって何の略称なんでしょうか?
日本・A?
Aが分かりませんね(^^;)
後で個人的に調べてみます。

雨かふっております。Rainy Dayです。

「ひろしまのシトラスパーラー」は
私のお気に入りです。
全国販売では無いかもしれませんね。
県内しか見たことがありません。
昔のようなミカンの酸っぱさと
甘すぎない甘さが好きです。
1滴くらいは内の家のミカンも
入っているかも?
と、おばあちゃんが笑っていました。

「じゃぼん はちみつ」
は、これからおやつに飲みます。
(じつはシトラスパーラーも飲みましたが
まだ飲みたいので。)
ジャボンは、ザボンとは別品種です。
ある1つの小さな町にしか無く
絶滅したといわれていましたが
最近、町のJAさん中心に復活プロジェクトで
町内で木を増やしています。
投稿履歴に、おそらく
ジャボぽてと??がありますが
・・・あるかな(’・’:)
近所のおばちゃんが復興のため
ジャボン研究中で
その試作品の一部です。
ゼリーが一番好きです!!\(’▽’)/
後味のほろ苦さが絶妙で美味です。
写真はありません。
気づいたら全部完食でした。

あら、おやつの一部が映っていますね。
撮影の事故??です。
私の大食らいが明るみに出た瞬間ですねぇ
合計でジュース3本なんて・・・・。

コンテナを運んでいます。

よっこらせ、の完。
駄文。(最近、駄文という言葉と意味がお気に入りです。)
惰眠も好きです。
駄眠も良きかな。
イラスト何がいいかな?と考え中です。
紹介文に「芸術活動」とあるのに
脱線しまくっているのです。
今日の気分はコピックです。
編集を親にたのんで
春中頃からもチャボさん更新したいです。
頼めるでしょうか・・・
そうしたら、私もチャボさんを毎日
ネットで眺められて嬉しいです。
母はブレた写真がほとんどですが、
個性ですから、それも良いかな・・・と。
今日は惰眠をしていません。
大変です!!(笑)
ふうさん曰く、「チャボさんは意外と速い(走るのが)」
そうです。あと、温かくて、もふもふ。
獣医さんに健康的で褒められていました。
健康おめでとう!って伝えたいです。
近所のおじちゃんは
「値段低いなぁ、脚と尻尾」といってました。
短足、反りかえった尻尾が良いと
語っておられました。
父は毛並のサラサラふわふわ感触にはまっています。
本当に駄文です。ごめんなさいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿