2014年2月12日水曜日

オカメインコ・病院

巨大な卵を産んだふうちゃん。
犬や猫なら手術ができるそうなのですが、鳥は小さいので飲み薬と安静に。
透明ケースが、いつもの卵サイズです。
ふうちゃんは病院年齢1年半くらいです。
いつもは1年3ヶ月と会話では言っています。


今思えば、原因は父親が人間の食品を与えることです。
ちょっと許せません。死んでしまったんだもの・・・

今日はオカメインコのふうちゃんが、体調不良で病院に行きました。
私も腹痛(健康ですが)で看病です。
女子です。

オーストラリアが原産国、暖かくしてあげて下さい。

・・・今は夏かぁ
少し、そんな事を思いました。
実家は静岡県出身。
愛知県に居た頃に、8月末日に迎えました。幼鳥?



ちゃぼさんも卵を産みました。
最近、ちゃぼさんもよく産みます。
冬生まれのちゃぼさんです。
3年生、2歳です。


ご自愛ください。
今日が山だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿