2015年6月29日月曜日

biwaの終る

もうすぐ、ビワが終わります。


ついに本当の日記になったブログ((笑))ですね。


な、なんと少し前からデッテルを貼っています!
完全網羅で内職中の私です。


好評実家中です。


多分、パッケージかな?
これがまた、まっすぐでピシッとしていると好評です☆
「わしよりきれい」とおばあちゃんが喜んでいました。


パートするなら、手作業の部類を探せばいいのかな???


デッテルは、レッテルとは違うのでしょうか?
正式なのか、方言なのかすらもまた不明です。


ビワ祭りが産直でありました♪
おばちゃん地のトウモロコシがおいしい・・・
米ぬか洗剤と花タワシ(120円コップのタワシ)
農協ババロアの元イチゴを買いました。


備後カスリが1Mで500円・・・高!。。欲しい(>+<)
でもまたミシンで変なものになるといかん!!!手縫い?!なんで農協で販売するのでしょ


ばあちゃんに昔は服はどうだった?と聞くと
最初はみんなカスリで時代劇な感じかな
スカート?!蚊は来ないかな(−_−;)
そしてモンペが戦争で流行り(笑)

そこから色々出てきた!

ジャージに、順天堂のシャツに長靴。ツナギに作業服。ズボンに靴下、麦わら帽子??作業帽子!腕抜き
定番を追求する私ん地です。

0 件のコメント:

コメントを投稿