2015年6月25日木曜日

ビワが峠

ビワ畑は縮小中の私ん地です。こんにちわ☆

どうやら、県内向けの出荷の様です。

距離の近さはエコな出荷ってやつですね。流行りです。
昔からエコだったなんて感動しちゃいます。



人手不足??

昔はバイトを雇っていたのが二人でやると言うのですから縮小してしまいます。

二人で全部の畑をしていた頃は、それでも今の畑のビワが良く落ちていたというので、歳うんぬんより、時期と収穫に人数が追いつかないなかな?と思います。


でも、他な人には暮らしもあるし。

Lサイズのビワ

いまどき食えもしないというか、2か月か4か月ですもんね。

農薬をしないと出荷出来ないのが農協。
まあ県内なのですが。

地球の酸素増やしてんだ悪いか?と言いはなつしか無いですよね(笑)
無農薬、放置な農地です。
鳥と虫が増えてAmazonNight


あとは、祖父の兄弟氏、近所のおばちゃん、私んの三人☆が手伝いです。

他の家も出荷していて忙しいですのでそうなるわけです。



4Lでオカメインコだわ(笑)!!
4L沢山有りましたよ〜。4個✖️4パックでオカメインコが16匹が一箱の重量です。


0 件のコメント:

コメントを投稿