2012年6月5日火曜日

ぽっちゃん祭り

しばらく、ぽっちゃん祭を決行いたします。
スローペースで進行の予定です。
今回は日誌を緑色にします。
写真の方は、緑色の文字を飛ばし読みして下さいませ。
カメラの設定を、またいじりまくる予定です。
最適な設定までしばしお待ちください。

参考までに日誌
エサの変移
5月13日ごろ、家にお迎えしました。
画像からして、21日には大人餌に切り替え中だったようです。
28日には、完全に大人餌になりました。

お店の時点で、すり餌(粉餌、赤ちゃん餌??)2回、ケージに粟玉だったのですが
↑(5/13??)
粟玉=子供の、大人用前の餌
どうも、手から食べる すり餌がお気に入りのようで
粟玉を嫌がりました。
手からも粟玉を嫌がるので
(でも嘴は皮付きを剥く動きで「すり餌」は向かないと判断し)
(また、常時 すり餌を1日中あげるわけにもいかないので)
↑本当に睡眠以外ずっと食事で、
「皮付きを剥いて食べる」ようなペースと動きでした。
餌を40度に維持して12時間は家庭では不可能ですし。
(夏なので、腐ります。)

なので
粟玉を飛ばして、いきなり大人餌(皮付き)にしました。
当日くらいから、ちゃんと、餌を食べてくれるようになりました。

ですがやっぱり、今も人が見ていないと食べてくれないようです。
少し前までは、人が手に乗せた餌しかたべてもらえませんでした。

ちなみに、偏食さんで カナリーシードと燕麦を好んでたべます。
ヒマワリの種、トウモロコシ、そのほか、粟、キビ、麻の実、蕎麦は
あまり食べているのを 見ません。
今度、「基本の餌」を試してみようと思います。
混合しても、全くヒマワリなど食べてくれませんので。

子供用、粟は、今も嫌がります。

名前
ブラックサンダー、くーちゃん(父(黒いから))、いろいろ考えていたのですが
結局、ずっと考えている間「ぽちゃん」と呼んでいましたら
「ぽっちゃん」しか反応しなくなり、現在も「ぽっちゃん」で固定しております。
声優さんの「ほっちゃん」さんから、勝手にいただいております。
ブラックサンダーも、最近 思い入れがありましたが、何分、可愛げがありません。
インコさんは「ぱぴぷぺぽ」が覚えやすいと聞いたので、「ぽ」になったというのもあります。
ぱっちゃん、ぴっちゃん、ぷっちゃん、ぱーぱ、ぱーちゃん・・・・・汗
「ぴーちゃん」だけは、個人的に嫌です。
最初、チョコレートの名前で考えていたのは、ここだけの秘密です。




かきかき するPO-CHAN
ピントがずれています。
高速でかきかきです。

けずくろい です。



シャッターが降りた時、偶然
目をつむりました。


爪楊枝が大好きです。


ピントが難しいです。
勉強(努力)いたします。

夢中さん

0 件のコメント:

コメントを投稿