2012年9月14日金曜日

ちゃぼさん庭

母さんからチャボさん写真をいただきました。
母さんカメラが良くなって画像が綺麗(’▽’)ノノ

チャボさん、最近は母さんには少し懐いているようです。
交通整備で小屋まで誘導できるお方!!お母さん♪
軽々と捕まえられるのはウチ(私)しかまだないそうです。
もう、無理かもしれませんが。話を聞いて思いました。

今の私は 目線の合わせ方と気迫、タイミングと体力、読み
昔のように「なついて抱っこ」などはもう無いです。


でも、チャボさんは二人で自立して自活(?)していらっしゃるので
いい事と思います。
本人たちも、「飼い鳥」に無い「半飼い鳥、自立」の精神で
自由にのびのびしているようです。(庭で)
自活は草と虫を食していらっしゃるのです。

ただ、野良やカラスやトビ、ミサゴ(猛禽)が飛んでいるので
気を付けているのだそうです。
あ、今は朝と夕方?に人目のある時間の放鳥なんだそうです。






①を番さんが
加工してくれました(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿