2018年2月21日水曜日

未亡鳥の抱卵

ニワトリのうどんちゃんが産卵シーズンに突入の最中
人間が普通のインフルエンザにかかってしまいました。
おかげで、うどんちゃんは散歩もさせてもらえず、引きこもりに。
そして抱卵を始めてしまいました。
卵はひとつ。もう撤去しました。
が、1週間が過ぎてもまだ、うどんちゃんは抱卵の気持ちで、引きこもりが止まりません。
とりあえず時間のある日は外に連れ出しています。
私は親代わりでヒナから一緒なので、怒りはしても触る事を許されているので
とりあえずモチモチの鏡餅みたいにぺったんこするニワトリんを小屋からだして畑にお散歩♬
ぺったんこするニワトリはかわいいですよ。オススメです!

放置すると、自分で小屋にすぐに帰宅してしまいます。
ひとりで畑は猫も危ないので不安もありますが
なにより抱卵ブームなのです。

抱卵ブームで無ければ、不安でも親について来ますよ♬

0 件のコメント:

コメントを投稿