2013年1月25日金曜日

おいしいミカンの見分け方

実家のミカンが12月に来ました。
気分で暮らしていたら1月末になってしまいました。

おいしいみかんの見分け方です。
おばあちゃんからちょっと聞いただけのものです。

ペッちゃんこフォルム(A)
たたいてもポカポカ空気音がしない。
が、一般的の人気な甘いミカンです。
昔ながらの酸っぱいミカンが好きだ!!!という方は丸いフォルムがいいことになるのでしょうか。

ちなみに私はポカポカな「ポカミカン」が昔は好きだったりしました。
ポカはペッちゃんこでも、スカスカしています。デッカイみかんに多いです。

AとBだと、Aです。
加えて小ぶりな方が甘いようですよ(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿